Sooda!
 閲覧数:121
韓国メディアは、竹島訪問くらいは「度を越していない」と言う神経なのでしょうか!? どういう感覚なのでしょうか。


韓国メディア、李大統領批判広がる 天皇陛下謝罪要求「日本の提訴招く」
2012.8.19 00:21 [領土・領有権]

【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)への強行上陸で日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が韓国で批判されている。韓国メディアでは、日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、謝罪を要求したことが引き金になった−との見方が出ている。

18日付の朝鮮日報は、日本のメディアが天皇について伝える際、最上級の敬意を示すなどと紹介して日本で天皇が占める位置を解説した。

また、日本研究者の分析として、天皇は国家の求心点で侵すことのできない尊い存在と考える日本において、大統領の謝罪要求は「深刻に受け止められる可能性がある」と伝えた。その上で、「ICJへの提訴など日本が強硬なのは、独島訪問よりも謝罪に言及したことに憤慨したからだ」と評した。

李大統領の天皇訪韓への言及をめぐっては、同日付の京郷新聞も、与党セヌリ党議員の「日本社会の特殊性などを勘案すれば、(謝罪要求が)度を超していた感がある」という見方を紹介している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120819/kor12081900220000-n1.htm

質問者:匿名希望
質問日時:2012-08-19 10:52:59
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
「中国が苛めてるから俺もついでに苛めるぞ!」どうせ「止めて下さい!」としか言えないと思っていますね。
こう言う根性は国も個人も一緒ですよ。
今更間抜け大統領を、批判して貰わなくても結構ですね。
人間性は変わり様が無いのに、単に政治利用してるだけですよ。
脱税の温床を小銭で見逃して来た役人さんにパチンコ業界の締め付けを、先ずは遣って貰わないといけませんね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-19 11:10:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
自国の領土だと本気で思っている国民ですから、自分たちの領土に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-26 01:42:57

この回答の満足度 ★★★★★
まあそう思っていてもおかしくはないですね。今までの日本の弱腰...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2012-08-25 02:32:37

この回答の満足度 ★★★★★
ナショナリズムの問題になっていますね。国内の混乱を沈めて有...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-22 09:18:29

この回答の満足度 ★★★★★
まったくやりたい放題すぎますね。日本で放送されるドラマに出...詳細

回答者:韓流のCM放送禁止にしてほしい
回答日時:2012-08-21 16:40:23

この回答の満足度 ★★★★★
韓国人の基準からすれば「度を越していない」と思っているかもし...詳細

回答者:静かな海
回答日時:2012-08-21 16:39:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ