Sooda!
 閲覧数:145
中3男子です
この間同じクラスの女子に告白されました。でも僕はその子の事を友達としか見ていなかったので断りました。
そしたら次の日[一緒にディズニーランドに行こう]とメールが来ました((汗
告白を断ったので顔を合わせずらいです。どうすればいいですか?
===補足===
僕は別にその子を嫌いな訳ではないです。仮病は使えないと思います(家がすぐ近くなので)
つまらない質問ですがご回答お願いします
みんなへのお礼
皆さんのお陰で楽しく遊んでこれました。
友達も一緒だったので助かった?のだと思います(友達の彼女もいたので(..;)
一応「友達としてしか見れない」と言うのは伝わっていたみたいです。(よかった)でも「諦めないから!!」と言われたので先が思いやられます(; ;)ホロホロ
ベスト回答は一番「なるほど」と思えた「千反田える」さんに選ばせていただきました。皆さんご回答ありがとうございました

質問者:折木奉太郎
質問日時:2012-08-20 09:56:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
私も中3です。
初めに一つ質問させていただきたいのですが告白を断るときにハッキリいいましたか?
私の友達も男の子に告白したのですがその男の子の断り方が曖昧で
友達は成功した、と勘違いをしてしまいました。。
ハッキリ断ったのでしたら
"友達の中で一番になろう"と思ったのではないでしょうか?
例え好きな人にフられたとしても彼を好きな気持ちはかわりません。
まだ、少しの希があるかもしれない。
彼女さんはそのわずかな希に賭けているのではないかと思います。

遊びに行こうというメールが来たのなら断らず行ってみたらどうでしょうか?
顔を合わせずらい気持ちはよくわかります。
彼女さんも顔を合わせずらいと思います。
ですが、彼女さんは「一緒に行きたい」と言ってきた。
それはどんなに気まずくても貴方と一緒にいたいということでしょう?
告白をされた、断った。そんなことはもう忘れて、
いつも通りに笑っていればいいと思います。
そうしていただくとこちらとしてとても気が楽です。

彼女さんと遊びに行くことで
普段見れない素顔が見れるかもしれません。
そのことでこれからの彼女さんを見る目が変わるかも!


意味のわからない回答で申し訳ございません。。

回答者:千反田える
回答日時:2012-08-26 23:52:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
一応言ったんですが伝わってるかどうか不安です。
「いつも通り」ですか(^_^;
頑張ってみます
それと意味わからなくないです!!
ご回答ありがとうございました。今日までに結論だします。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
はっきり断ってください。その方が彼女のためにもなります。変に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-27 09:34:06

この回答の満足度 ★★★★★
はっきりと友達としか見ることができないので、ごめんなさいと言...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-26 23:18:42

この回答の満足度 ★★★★★
すっごいキモチわかります!!告白を一度断るのでもただでさえ勇...詳細

回答者:夏
回答日時:2012-08-24 22:37:11

この回答の満足度 ★★★★★
その気持ちわかるわかる!その女子わどうしてもあなたを彼氏にし...詳細

回答者:Kis-My-Ft2
回答日時:2012-08-24 00:09:56

この回答の満足度 ★★★★★
すぐに遊びに誘ってきたなら、相手も友達として一緒の時間をすご...詳細

回答者:おかけん
回答日時:2012-08-20 21:03:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ