Sooda!
 閲覧数:1260
夏休みの宿題に、職業調べがあります。先生は自分のやりたい仕事などを調べろというのですが
私はやりたい仕事が決まってませんしなにを調べたらいいのかすごく悩んでいます。
なのでお勧めな調べやすい職業がありましたら教えてください><
自分勝手で本当に申し訳ないです(。´д⊂)

質問者:ひな
質問日時:2012-08-20 13:02:08
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
やりたい仕事が見つかっている人は職業について詳しく知って実行するための準備をする。
という課題ですね。でも、この課題は「職業を知る」と言う目的だけではないと思います。

ひなさんのようにやりたい仕事が見つかってない人も調べているうちに興味がわいて
「これになりたい!」が出てくるかもしれません
まずはどんな職業があるのか調べて、それからいい方悪いけど、やりたくないのを消す。
残った中からなんとなくでいいからこういうことをしてみたいなぁ、を探すんです。

例えば、一番最初だと「文系」か、「理系」か
まずはこういう大まかなところから分けていくとイイですよ!

この課題には、今のうちになんとなくでも「こういうことしたい」を見つけて
進路選択で誤らないように、という目的もあると思います。

夏休み終了までもう少し!がんばれ!

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 11:29:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます!

なるほど、なりたい職業をこの宿題を通して
見つけていきたいなって思いました^^*

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
国会議員について調べるのはどうでしょうか。給料はどのくらいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 22:34:05

この回答の満足度 ★★★★★
興味のあることはどんなものがありますか?ファッションやメイク...詳細

回答者:you
回答日時:2012-08-20 17:03:34

この回答の満足度 ★★★★★
自分の将来の職業選択のためにとして「公務員と民間会社員との違...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-20 16:52:19

この回答の満足度 ★★★★★
趣味を仕事にする人もいれば、得意を活かして職に就く人もいます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 15:47:39

この回答の満足度 ★★★★★
何といっても公務員です。種類が豊富だからネタに困らないと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 14:52:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ