Sooda!
 閲覧数:163
沖大東島って知ってますか?
沖縄本島の東、絶海の孤島ともいわれることがある南北大東島よりも、さらに150km南に離れたところに、ぽつんと1つだけある無人島です。もちろん日本の領土です。
この島を、ならず者国家が狙うことは考えられませんか?

質問者:ラサ島
質問日時:2012-08-21 01:26:23
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
知っています。 日本の領土ですが、ラサ工業の企業私有地の島ですね。
ならず者国家が狙う可能性はあると思いますが、米軍の射爆撃場施設もあるので、今のところ狙われることはないでしょう。
しかし、いずれ米軍が施設から撤退することもあり、フィリピンのスービック海軍基地とクラーク空軍基地から米軍が撤退した後、シナが南沙諸島ミスチーフ環礁を占拠したこともあり、その二の舞にならないためにも対処・対策は取るべきでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 08:49:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
丁寧なご回答ありがとうございました。
そうですね、米軍施設があるようですね。尖閣とは事情が違うみたいなので、今のところは狙うこともなさそうかも。
米軍が撤退したときこそ、監視を強化する必要があるようですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
支那は日本すべてを狙っています。詳細

回答者:秘匿
回答日時:2012-08-22 10:45:17

この回答の満足度 ★★★★★
狙う国家はあると思います。まずは尖閣等からで、そこからという...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-22 05:13:35

この回答の満足度 ★★★★★
ならず者国家が狙うことは考えられますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 10:42:53

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかったです。狙われてると思います。 早いうちに対策をし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-21 08:55:05

この回答の満足度 ★★★★★
「島」じゃなくて「岩」だとかイチャモン付けられてる件でしょう...詳細

回答者:216
回答日時:2012-08-21 06:47:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ