Sooda!
 閲覧数:51
今日のことです
いつも一緒に帰っている人の中の一人の友達に「今週一緒にプールいかない?AとかBとかも誘ってさ」と言いました そしたら「うーん、今週空いてないかも それに宿題しなきゃ」と遠まわしにちょっと無理みたいなことを言われました。 その子とはそれなりに中が良かったのですが中学に入学した時から何だか関係がぎくしゃくしてきました。 最近ではAとBは一緒に誘って私だけ誘わないで遊びに行くんです 友達がAとBに誘っているのは私の目の前でやっていることが多くその話がはじまる前までは私だって会話に入っていたりします。私はその子に嫌われているのでしょうか。
ちなみにその友達は「携帯がないと約束できなーい」みたいな感じがちょっと前からあって携帯を持っていない私は話にもついていけません。
こんな友達とどうしたらいいでしょうか。 皆さんの答え次第でこの先を考えてみたいと思います。
私も友達のことが大嫌いなわけではないので明日かその後(夏休みが終わるまで)にもう一回誘ってみるかしたいと思ってはいるのですが・・・
(私は普段遊びを積極的に誘う方ではありません) 皆さんの答え待っています 長文失礼しました
===補足===
私もその子と絶縁したいとかそういうわけではないのでまあ穏便にしたいのです。
あと、ポジティブになれる考え方も教えてください。

質問者:ぴらりん
質問日時:2012-08-21 17:04:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
そういうのよくありますよね。私も何度か経験しましたし、見てき...詳細

回答者:海
回答日時:2012-08-24 22:24:59

この回答の満足度 ★★★★☆
グループからあなたを外したいんでしょうね。目の前でわざと...詳細

回答者:いじめ大嫌い
回答日時:2012-08-22 01:08:57

この回答の満足度 ★★☆☆☆
無視して友達やめれば言いと思います。その程度の友達だったんで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-21 21:14:16

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ