Sooda!
 閲覧数:109
自民党の失敗と言われればなんですか?

質問者:質問くん!
質問日時:2012-08-21 17:20:44
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
民主党に政権を明け渡す前であれば、借金大国にしたこと、
中国の近代化を巨額ODAで支援したことですね。

民主党に政権を明け渡した後であれば、総裁に谷垣を選んだことでしょうね。
彼に日本をまかせよう、とは、思えないでしょう?
===補足===
この借金は誰が返すのでしょうか?

巨額ODAを供与しながら中国や韓国を反日国家にしたのは自民党の責任だと思います。

回答者:仔山羊
回答日時:2012-08-21 21:46:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
借金は社会福祉として国民のために使われて、後に国民の純資産となるので一概に借金ということができるかといわれれば難しい。
だけど、谷垣を総裁にしたのは明らかに失敗しましたね。
安倍晋三氏の二度目の総裁か麻生太郎氏がそのまま総裁になるかの二択しか自民党には残されていませんでしたね。
借金じゃないから誰が返すもくそもない。
しいて言うならば政府が国債を買ってくれている銀行をはじめとする国民に返すものなのかな。
政府が国民に・・・その国民のために社会保障をしてるのだからと考えるとなかなか難しい。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
政官業の癒着、霞ヶ関の役人のいいなりになってしまったこと。特...詳細

回答者:染子
回答日時:2012-08-23 22:25:15

この回答の満足度 ★★★★★
今の官僚主導の体制や献金体質 選挙制度 膨大な借金 そしてな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-22 16:59:45

この回答の満足度 ★★★★★
人気取りのために本当の意味の「バラマキ」をし、1000兆円...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-22 10:36:12

この回答の満足度 ★★★★★
土下座外交、原発促進等々。長く居座りすぎた・・・詳細

回答者:支那人排斥運動
回答日時:2012-08-22 08:59:31

この回答の満足度 ★★★★★
外交関係と財政の管理ですね。弱腰外交と海外の円借款等によって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 23:36:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ