Sooda!
 閲覧数:136
ギターもしくはベースを始めたいと思っています
それで皆さんに質問です。

1.ギターとベースだったらどちらの方が弾きやすいですか?またはオススメの方を教えてください

2.最初に始めるときはどんなギターorベースがいいですか?

3.歌も歌うってなったらやっぱりギターの方がいいですか?


ちなみに中3女子です
よろしくお願いします

質問者:なつき
質問日時:2012-08-23 15:01:54
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器

ベスト回答
べース弾いてる中3女子です。

1.べースの方が楽だと思います^^(やってるからかもしれませんが...
ギターみたいに2、3本弦を押さえることもないし、
私的にはべースの方が弾きやすいです*

2.自分が気に入ったものか、初心者用を買ってみるのもいいと思います

3.どっちでもいいと思いますよ^^
べースとボーカルをやってる人もたまに見かけますし
どちらでも構わないと思います。

回答者:Kazuki*
回答日時:2012-08-23 22:06:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
ベースのほうが弾きやすいとおもいます。ギターと比べて譜面...詳細

回答者:蘭
回答日時:2012-08-23 15:48:25

この回答の満足度 ★★★★★
私はギターをやってます。個人的にはギターのほうが弾きやす...詳細

回答者:ぐりーん、
回答日時:2012-08-23 15:16:37

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ