Sooda!
 閲覧数:92
はじめましてこんばんわ。
私は20歳女です。

突然ですが質問させていただきます。
回答いただけたら嬉しいです。

最低月に1日、多い時は1週間に1日くらいの頻度で、右腕の肘から下に激痛が起こります。
高校2年生くらいからこの症状が出るようになりました。
痛くなると腕に力が入らず、痙攣を起こして物が持てなくなります。

痛みには波があり、1回に2〜3時間ほど痛み、それが大体1日続いて、次の日には大丈夫だったり…次の日もなったりと…不定期に痛みます。
17歳くらいからなってはいたのですが、今までさほど気にしていませんでした。
長続きするものでもないし…と考えていたのですが、
今日、仕事中に痛み出し、ペンを握るどころかPCのキーボードを叩くことすら出来ませんでした。
ちなみに事務職やってます。

それで今日、急に心配になりました。痛みが、と言うよりも、仕事に支障をきたすことが一番心配です。
今日は幸い忙しい日ではなかったのですが、これが忙しい日になると…正直迷惑です(笑)

今日1日、ネットなどで検索しましたがなかなか自分の症状にあうものが見つからず、ここで質問させていただくことにしました。
病院に行くことも考えましたが、「どうせなんとも無いって言われるだけだろうな…」と思ってしまい、渋ってしまいます。

毎日ってわけでもないので…でもまた仕事中になったら困るし…病院は信用出来ないし…
なので、詳しい方にぜひ回答をいただきたいと思いました。

心当たりと言えば、
運動不足、喫煙、デスクワーク…くらいでしょうか
何か関係あるでしょうか…
後、前に入院したときに、甲状腺が悪いかも、と言われたことがあります。
検索していたら甲状腺云々も書いてあったりしたので…。

長々とすみません。
よろしくお願いします。
===補足===
質問の趣旨がわかりづらくてすみません!

結局訊きたいことは、予防法と対処法です。
原因や、なんらかの病気である可能性がある場合はそれも知りたいです。
それにより病院に行くかどうかも検討してみようと思います。

後、書き忘れてましたが、うちは母方がリウマチと糖尿病の家系です。
こちらも何か関係があるでしょうか…

まとまりがなく、わかりにくい文章で申し訳ないです。
重ねてよろしくお願いします。

質問者:雪国生まれ
質問日時:2012-08-23 20:50:30
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
病院行ってみれば?あんまり右腕を無理しないようにしてください...詳細

回答者:もか?
回答日時:2012-08-25 19:48:50

この回答の満足度 未設定
原因はいろいろありますので決められないと思いますが、お話の様...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-25 15:53:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
素人判断に委ねるよりも、病院で精密検査をしてもらう方を強く推...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-08-24 11:43:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
右腕だけですか?似たような症状で(両手の痺れですが)病院に行...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-24 00:56:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
カイロプラクティックに行ってみましょう。骨盤をはじめ、背骨...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-23 21:44:17

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ