Sooda!
 閲覧数:186
今年の夏は、去年に比べて使用電力がとても低く、停電にしなくて済んだ。

これは、みなさんの節電活動によるものです!
・・と、今朝ラジオで聞きましたが、うさんくさくて納得できません。

本当に節電の賜物なんでしょうか?

質問者:谷本
質問日時:2012-08-24 10:41:23
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ

ベスト回答
そのあたりを明確にしない「政府」と「電力会社」に腹立たしく感じます。

個人の使用量も少しは低下していると思いますが、多分、メーカーなどの法人筋や、街中、商店街、公共施設などの、無駄に煌々と消費していたものを抑制したことが一番大きな理由だと思います。

値上げが出来たからもう良いと言わんばかりの、この電力会社の態度には本当に腹が立ちますね。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-25 15:35:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
節電等も関係していますが、元々電力は確保しているはずです。原...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-25 01:27:08

この回答の満足度 ★★★★★
節電の賜物というより、去年より暑くないからでは?詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-24 19:19:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
原発なしでも電力は余っていたんですよ。これ以上節電されると電...詳細

回答者:電力会社の高笑い
回答日時:2012-08-24 12:58:18

この回答の満足度 ★★★★★
必ず・・・とは言えませんねでも、スーパーやレストランでも明...詳細

回答者:渦巻くナルト
回答日時:2012-08-24 12:22:32

この回答の満足度 ★★★★★
本当は十分余裕あるのに、隠しているんじゃないですか?原発あり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-24 11:52:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ