Sooda!
 閲覧数:162
関西ではお好み焼きとご飯を一緒に食べるようですがたこ焼きとご飯は一緒に食べないですか?
私は関西人ではないのでわかりません。別に関西人を否定する気は全くありませんが、お好み焼きとご飯は合いますか?
みんなへのお礼
やっぱり関西の方全員がお好み焼きとご飯を一緒に食べるというわけではないんですね。ソースが濃ければご飯が欲しくなりそうですね。
回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。

質問者:気になります
質問日時:2012-08-24 15:30:19
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>ご飯・惣菜

ベスト回答
大阪人の全てが お好みとごはんを一緒に食べるか?
というと、そうではありません。

わかりませんが多分、関東の人でも全員納豆が食べれるのか?
というのと同じように・・・。

・・・お好み材料のメッカ、日清製粉さんが前に調べたところ、
「お好みはおかず!」と捉ええる大阪人は20%ほど。

ほな、なんで大阪人はお好みとごはんを一緒に食べるのか・・・

ずばり、「安ぅ〜あがるから」。
うまいモンが安くて、なおかつお腹いっぱいになる。
これこそ合理的・・・。

・・・で、たこ焼きとごはんはどうかというと・・・
たこ焼きは、お好みと比べると「おやつ」的な要素が強いんです。

あと、小割で焼けるんでごはんと一緒に食べる必要がない。
というのも、たこ焼きをそれだけで食べる要因です。

お好みはソースを濃くつけるとごはんに合います。

ソース文化が根付いてる関西の発想です。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-08-24 16:28:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
さすがに全員はご飯と一緒にお好み焼き食べないんですね。
20%は意外に少なくてビックリしました。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
たこ焼きはおやつなのでごはんと一緒には食べません。お好みはソ...詳細

回答者:うどんにかやくごはん
回答日時:2012-08-27 03:09:14

この回答の満足度 ★★★★☆
たまに食べますね。お好み焼き定食があるのでごはんのおかずにお...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-26 13:47:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
お好み焼きはご飯と一緒ですがたこ焼きはおやつ感覚なのでないで...詳細

回答者:misaki
回答日時:2012-08-25 22:13:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
お好み焼きはご飯要ります。たこ焼きは ご飯あいません。。。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-25 09:53:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
関西人ですが、めったに一緒には食べません。ただ、メインが粉も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-24 19:31:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ