Sooda!
 閲覧数:6459
60歳以降の老人の方々にはナイキとかアシックスなどの靴は似合わないものなのでしょうか?

実は両親や祖父・祖母の記念日などが近いのでそれぞれに靴をプレゼントしようと思うのです。(やっぱり毎日履くもので痛みが早いですし。)紳士靴などの革靴はやはり個人個人のフィット感などが難しいようなので、無難におしゃれなスニーカーにすることにしました。今までお世話になったので思い切って奮発!ということでナイキやアシックスなどのもので若者にも人気のスニーカーなどを選んだのですが・・いざ選んだ後で姉妹から「いいんだけど老人にナイキやアシックスってどうなの?かっこいいしおしゃれだけど老人が履くものなの?」と指摘されガーン!・・と悩んでいる状態なのです。

やっぱり60歳過ぎた人々にそういった類のスニーカーをプレゼントというのはおかしいのでしょうか?ミズノなどの靴を履いている老人の方々を結構見てきたのでOKだと思っていたのですが・・やっぱり変ですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-08-24 21:56:08
カテゴリ:ファッション>メンズ>シューズ

ベスト回答
全然おかしくないですよ。
そのプレゼントはあなたからですか?
もし3人からなら
お姉様や妹さんがもっと安い物で済ませたいと思っている。
別なら
あなたばかり良い物を贈って自分のは見劣りがするから気分が悪い。
のどちらかでしょうね。
或は自分が履いているより良さげ(おしゃれ)な靴なのが気に入らない(年寄りのくせになど)
姉妹さんのことを悪くいうつもりはないのです。
気分を害されたらすみません。ただ、女性ってそういうものなのですよ。
年齢がいけばいくほどその傾向は強くなります。

家の祖父母は(80代です)デパートのスポーツ用品売り場で靴を買う人達なので、
ナイキ、アシックス、ニューバランスなど散歩や畑で履いてますよ。
革靴は歳をとるとしんどいようで、めったに履きません。
ただ、メーカーの問題ではなくスニーカーも幅や土踏まずのアーチ等色々なので、
履いてみて気に入ったものを選んだ方が良いと思います。
足や腰の軟骨が減って来ますので、歳をとる程に靴選びは重要なのです。

家の母は60代ですがアディダス、リーボック、ナイキを愛用してますよ。
良く歩くので作りの良さを大事にしてますし、見た目も色がキレイでかっこいいのが好みのようです。

回答者:年齢関係ありません!
回答日時:2012-08-30 03:56:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
いいえ、全然問題ないですよ。むしろ格好いいですし、あまり派手...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-31 00:12:15

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないと思いますよ。うちの母はアシックスのをはいて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-26 13:48:48

この回答の満足度 ★★★★★
60歳を過ぎたらスニーカーを履いてはいけないと云う事ですか?...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-08-25 21:14:54

この回答の満足度 ★★★★★
そんな事はないです。だって、60代の人だって盛んにスポーツ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-25 12:26:54

この回答の満足度 未設定
スニーカーではないのですがアシックスにはpedalaと言うウ...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2012-08-25 12:09:19

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ