Sooda!
 閲覧数:164
中2の女子です。

中学に入ってから登下校だけで毎日約5km歩いています。

そのおかげで、足が他の人よりも筋肉で足が太いです。

色々調べてみたのですが、なかなか解消法は見つかりません。

出来れば大金を使わずに解決出来たらなと思います。

沢山の回答お持ちしています!

質問者:麗子
質問日時:2012-08-25 16:41:01
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
通常は5km程度あるくだけであれば筋肉はつきません。それとも、かなり重い荷物を持ってあるいているのでしょうか?

軽い負荷で歩くことは、脂肪を燃やすことになり、健康にもダイエットにもいいはずです。(いわゆる有酸素運動)


筋肉がついているとしたら、筋肉に強い負荷がかかるような運動をしているのだとおもいますが、、、、部活とか、思い当たるフシはないですか?
===補足===
なるほど、中学生だとそうなりますね。確かにそれだと筋肉がつきそうです。

5kmも離れていたら、自転車通学がゆるされるのでは?
歩くよりは負担は軽くなると思います。
あるいは、キャリーバッグみないなものが使えないか、ですね。

回答者:仔山羊
回答日時:2012-08-26 11:06:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
教科書だと思います。
小学校より厚くなったので。
置き勉禁止なんです。
しかも周りには坂が多いです。
適切な回答、有難うございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
毎日5キロ歩いたら立派なウォーキングになっていますから、脂...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-01 01:07:07

この回答の満足度 ★★★★★
私も中二女子です。お風呂で足などのマッサージをするといいと...詳細

回答者: と も ?
回答日時:2012-08-27 13:23:45

この回答の満足度 ★★★★★
でも、そのおかげで脂肪が多くついてしまうことは少ないんですよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-25 17:20:59

この回答の満足度 ★★★★★
・・・たかが5km歩いたぐらいで筋肉つくかいな。そんなんで筋...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-08-25 16:49:13

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ