Sooda!
 閲覧数:118
仮に自衛隊と韓国軍が竹島を巡って戦闘状態になったら
自衛隊は勝てますか?
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございました。
もう抜き差しならないところまで来てますよね。
冷静な話し合いができる相手じゃないですし・・・。
(自分達の意見を強硬且つ威圧的に話すだけ)
本当にどうなるんでしょうか・・・。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-08-25 21:21:35
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
お隣の 朝鮮が検討しているみたいです
韓国海軍は現在1200トン級209型潜水艦9隻と、
1800トン級214型潜水艦1隻を保有しているが、
日本はこれより大型の2200〜3000トン級潜水艦を16隻保有。
また、航空機では、固定翼機で日本は27機で韓国は1機、
ヘリコプターは韓国が14機で、日本は46機であることなどを挙げ、
「潜水艦も対艦ミサイルもヘビー級対フライ級」
「対潜水艦戦力は大人と子供の違い」「海上警察は航空機の面で比較にならず」
などと指摘し、韓国の軍事力が日本のそれに比べ格段に劣っていることを紹介。
「独島をめぐって韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島は奪われてしまうらしい」 「1日もかからないかもしれない。断言はできないが、半日かからないかも…」
といった軍関係者のコメントを紹介する内容になっていたんだとか・・・。

回答者:とくめい
回答日時:2012-08-25 23:05:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
それだけ戦力差があれば勝てるかな?
韓国は北への備えもあるから全軍動員は出来ないはず。
韓国は李承晩の野望及び独裁政治のせいで
二方面に敵を作るという愚を犯してしまいました。
実際、朝鮮戦争は李承晩が対馬侵略を考えていることを知った
在韓米軍が怒って撤退したところを北朝鮮に突かれたが始まりですから。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
日本が勝つでしょう。軍事力の差がありますかし、領土を侵略して...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-01 01:46:49

この回答の満足度 ★★★★★
空軍・海軍は韓国軍より日本の自衛隊の方が上だと思うので「竹島...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-29 15:44:26

この回答の満足度 ★★★★★
気合というか組織力、そして民族意識の問題だと思います。日本人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 10:01:43

この回答の満足度 ★★★★★
そこまでは行かないと思いますが、泥仕合になり勝負はつかないと...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-27 03:31:35

この回答の満足度 ★★★★★
海上自衛隊が行けば勝てる日本の海軍は「アメリカ」についで2番...詳細

回答者:線と尾
回答日時:2012-08-26 07:35:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ