Sooda!
 閲覧数:122
○○通信機器という会社から、電話線が光回線に変わったので、お宅の引き込み線の工事も必要です。つきましては、家屋内に立ち入ることもありますので、工事の承諾書にサインしてくださいと言ってサインしたのですが、あとでその書類を確認するとフレッツ光の契約書になっていました。
これってやばいですかね。
後で工事代金とかぼったくられるんでしょうか。
しっかり確認すればよかったです。
クーリンオフとかできるんでしょうか。
みんなへのお礼
NTTに直接お願いして交渉してもらっています。
今後、気をつけたいと思っています。

質問者:うっかりおやじ
質問日時:2012-08-26 11:29:48
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
通信関係はクーリングオフは効きませんので悪質な業者が多いのです。
訪問販売法で身分証明を見せなければならないし、電話の所有者と契約者の名前が異なっている、もしくは自分の名前が勝手に書かれているなどしたり、内容的に虚偽の説明などしていませんか。
口頭でも文書の説明は怠っているような感じです。
詐欺的な方法で契約ならばNTTに問い合わせをしたり、これから警察や弁護士と相談するとかで少しきつめの言葉で問い合わせしてみてください。
NTTは会社内でいくつもの会社があり、競い合っているから弊害が出ているんですね。
全国的にもトラブルが多いそうです。

回答者:絶対におれないように
回答日時:2012-08-26 12:41:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
NTTが競争をあおりすぎているのかもしれませんね。
こんな商売は絶対許せません。粘り強く交渉してみます。
お客様相談センターのフリーダイヤルはつながらないですね。
こんな奴と交渉するのに電話代を払うのももったいない気分です。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
代理店による悪質な営業は沢山ありますよ。直ぐにNTTに直接電...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-01 23:59:13

この回答の満足度 ★★★★★
・明日と言わず今日連絡してみるべし・ビタ一文出す必要なし消...詳細

回答者:\(-o-)/
回答日時:2012-08-26 12:27:21

この回答の満足度 ★★★★★
誤解に基づく契約は無効です。文面を読む限りは詐欺です。契約書...詳細

回答者:はしもと
回答日時:2012-08-26 11:40:22

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ