Sooda!
 閲覧数:219
怒涛の韓国旅行キャンセルの理由は何だと思いますか。


韓国大統領の竹島上陸でマイナスの影響拡大=中国報道
2012/08/21(火) 10:06

中国新聞社は20日付で、「李明博(イ・ミョンバク)の竹島上陸で、マイナスの影響が拡大」とする記事を配信した。日本の共同通信社電を引用し、日本人の韓国旅行の予約キャンセルが相次いでいることを伝えた。

■「大韓航空」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

記事は、韓国の李大統領の竹島上陸は日韓関係に緊張をもたらしたと紹介。民間と地域の交流で生じたマイナスの影響も拡大しつづけていると報じた。

具体的な影響としては、博多と釜山(プサン)を結JR九州高速船で、盆の休みには竹島問題の影響を受けなかったものの、9月以降では団体客のキャンセルが発生しており、修学旅行での利用を減少するとみられていると紹介した。

8月29日から3日間の日程で予定されていた福岡日韓フォーラムも、「現状では建設的な討論が難しい」との日本側の申し入れで延期されたことも伝えた。

中国では、尖閣諸島を巡る日本との対立が大きく報道されている。同時に、竹島を巡る問題や日韓の反応、北方領土をめぐる日本の状況なども、報道される機会が増えた。(編集担当:如月隼人)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0821&f=politics_0821_009.shtml

質問者:匿名
質問日時:2012-08-27 00:41:25
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>観光地・名所

ベスト回答
危険回避と日本人の良心ですね。
国同士で揉めていても関係無く行く人も居るでしょうが、通常キャンセルするでしょうね。
近所の店で家族や先祖の悪口を言いたい放題で、おまけに自宅の庭の石まで自分の物だと能書きを言う様な所に「こんにちわ」と行く人間の精神を疑いますね。
行くなとは言いませんが、「韓国に住みなさい」とお薦めはしたいですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-27 03:09:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
平和ボケしている日本人ですら、さすがに気づいたいのでしょう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-28 02:52:24

この回答の満足度 ★★★★★
当然です。国民感情、安全性を考慮してキャンセルするでしょうね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 01:57:50

この回答の満足度 ★★★★★
当然でしょう。それに水の衛生問題などあるから当然。糞尿がまぎ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-27 21:58:10

この回答の満足度 ★★★★★
当然の結果だと思います。身の危険もありますし、そんなに嫌われ...詳細

回答者:韓流スター締め出したい
回答日時:2012-08-27 15:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
失礼な国だからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-27 15:43:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ