Sooda!
 閲覧数:73
中学三年なんですが、模試テストなどで国語の点数が上がりません。数学は数多く問題を解く。英語は長文読解しながら単語を覚えていったりとそれなりに勉強の仕方をわかっているつもりです。しかし、国語の勉強法がまったくわかりません。よく本を読めと言われますが、1週間から2週間に一冊ぐらい、活字の並んだ少々厚い本を読んでいますが、それほど効果は表れません。読書は好きなので全然苦痛ではないです。読書以外でどのようにしたら点数があがりますか?

質問者:質問くん!
質問日時:2012-08-27 17:51:11
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
まず新聞を読むことです。初めは自分の好きな記事から、慣れてきたら読者投稿欄、そしてまた慣れてきたら社説、という順番です。さらに慣れてきたら、読者投稿欄に投稿するのも腕試しになっていいかも、です。
他に私がやっていたことは、例えば「よし」という単語ならどんな感じがあるか思いつくだけ書き出すことです。これだけやればいい点が取れますよ。

回答者:染子
回答日時:2012-08-28 22:43:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
問題集で沢山問題を解くことである程度パターンというものが見...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-03 02:19:52

この回答の満足度 ★★★★★
問題集を大量に解いてください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 15:56:33

この回答の満足度 ★★★★★
論理エンジンをやってみてください。詳細

回答者:R
回答日時:2012-08-27 20:09:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ