Sooda!
 閲覧数:182
会社で孤立しています・・コミュニケーション能力がかなりひどいです・・・会話力がひどすぎます。本当にたまに自分のことを知らない人が話しかけてくれることはありますが、いつも極度に緊張してしまい返しが悪く大抵距離を置かれてしまいます・・・(また話しかけてくれる人はあまりいないです)自分が悪いのはわかっているのですが、話しかけられているのに、緊張しすぎて声がうわずったり、顔が引きつったりすることがあります。こんなことを考える時点でもうだいぶ病んでいますが・・・ただ年齢と今までの経歴を振り返ると何があってもやめるわけにはいかないです。今まで2社ほど行きましたが、いつも人間関係はこんな感じになってしまいます。すべて自分が悪いのですが・・・どうすればうまくコミュニケーションをとれるのでしょうか?正直考えすぎて心が折れそうです。

質問者:たくろー
質問日時:2012-08-27 23:50:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
上手に会話しようと意識しすぎていますよ。ですから余計力が入っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-03 16:47:06

この回答の満足度 未設定
話しかけられるのを待ってるだけだからそうなんです。話しかけら...詳細

回答者:自分を責める前に言葉を発しなさい
回答日時:2012-08-30 03:23:33

この回答の満足度 未設定
仕事に支障がなければ問題ないと思いますが。むしろ煩わしい人間...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 18:05:20

この回答の満足度 未設定
強みはなんですか。そこに磨きをかけ一流になることです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 15:04:45

この回答の満足度 未設定
とにかく、仕事で成果を上げることを目指すのがいいと思います。...詳細

回答者:仔山羊
回答日時:2012-08-28 01:54:09

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ