Sooda!
 閲覧数:114
話しかけ方を教えてください!

高3なんですが
塾に気になる子がいます
でも学校は違うので会えるのは週2回程度です

半年ほど同じクラスなのですが
未だに喋ったことがありません

いつもその子は帰りが一人なので
話しかけようと思っています

でもいきなり喋りかけられると
警戒されるでしょうか?

あとどんな感じで喋りかければ
良いですか・・・?

どなたかお願いします!!
===補足===
その子自身仲良くしてる人とかいないので
周りから固めていくという方法は無理そうです…
長々とすみません

質問者:暇童
質問日時:2012-08-28 00:56:51
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
コミュニティ障害や、回りとあまり接したくないと思っていなければ、
びっくりはしても警戒、、、はしないと思うんですけど、
あなたの話しかけ方や表情、目線とか、声のトーン、、、。
出そうと思えば出てきますが、人が察知できるものですね。
顔とか。手振りそぶり、そういうのも色々含めて、警戒すべき人かどうかを
判断するでしょうwたぶんですが、一人なら話しかけやすいですね、しかし一対一は少し、

ぁんだこいつ、と思ってしまうことがあるかも。まぁ、ソレはわたしの場合ですからねw

話しかけ方は、ナチュラルな感じで自然にいきましょう。
それと、目は見すぎても行けませんが、そらしすぎは行けません。
どんな風に話しかけられたら自分は印象がイイか、考えてみてもイイと思います!

挨拶から、軽い挨拶です。『おはよう』『こんばんは』今日はでも構いません!

急に話が始まると、へっ?なにこの人はってなるのでたぶんですが。

さりげないとすこし、おおっ? 感じいい人なのかなって思うかもしれませんから!

応援してます!こんな言い方しかできない非器用ですからw
===補足===
今日はじゃなくて、こんにちは、でした!

ヘヘ(>_<)

回答者:頑張ってください! 挨拶は基本ですので、
回答日時:2012-08-28 01:16:12

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
直接ずばっといきましょう。気持ち込めて真剣に。通じますよ。だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 15:26:14

この回答の満足度 ★★★☆☆
その子半年も皆と同じクラスで未だに誰とも仲良くなっていないと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 03:07:40

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ