Sooda!
 閲覧数:66
反日デモは、実は中国政府への怒りである場合もあることを知っていますか。

【中国BBS】反日デモに賛否両論、「実は中国政府への怒り」?
【社会ニュース】 2012/08/21(火) 10:58

中国の掲示板サイト猫撲の掲示板に「深センでの反日デモで見られた非理性的な行為」というスレッドが立てられた。スレ主は深センでおきた反日デモの際に破壊された日本車の写真を多数紹介したところ、中国のネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

■尖閣諸島問題 - サーチナ・トピックス

スレ主は、「日本の右翼団体が釣魚島(中国側呼称、日本名:尖閣諸島)に上陸したことに抗議して行われた反日デモで、一部の参加者が扇動的な言葉に触発されて理性を失い、日本車を破壊する行為に出たことに憤慨している」と述べているが、スレ主に同意する次のようなコメントが寄せられた。

・「日系の車を破壊するのはアホどもだ。数台の日本車を壊したからって日本がどうにかなるとでも思っているのか?損害を被るのは同胞の車所有者だぞ。やるなら日本に行ってやれ」
・「日本製品ボイコットを叫ぶなら、まず自分の家の日本製品を破壊しろ。他人の物を壊すな」
・「一番印象的なのは、日本製品ボイコットと書かれたTシャツを着ながらも、手にはキャノンのカメラを持った男の写真だな」

しかし反対意見も少なくなく、「よくぞ壊した!これで日本車を買う勇気はなくなっただろう。ついでに広州ホンダの会社も破壊せよ」、「日本製品を買うことを支持して、日本がそのお金で戦闘機や大砲を作って、中国を撃つのが理性的とでも言うのか!」などといった主張があった。

そのほかの意見には、蒼井そら以外の日本をボイコットするという意見や、このようなデモは実際のところは中国政府に対する怒りなのだと分析するユーザーもいた。(編集担当:畠山栄)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0821&f=national_0821_020.shtml

質問者:匿名
質問日時:2012-08-28 10:29:02
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
カメラの前ではヤラセの反日プラカードを出して、カメラが離れたら「本当の」プラカードを出す。
そうしないとあっという間に暴力で鎮圧。
たしか農民の戸籍・生活格差の問題を掲げるプラカードが一瞬映ったんじゃなかったっけ。
動画の方はちょっと見つかりませんでしたが、たとえば↓の問題があります。
http://www.seki-hei.com/column/koseki_nouminijuu.html

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 10:54:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日本のテレビで評論家たちがその様な事を言っていましたので、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-03 23:56:37

この回答の満足度 ★★★★★
中国の異常な抑圧の中からも正常な声が、漏れて来てると言う事で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 22:55:51

この回答の満足度 ★★★★★
政府の汚職問題等で国民に不満が溜まっているのです。そこでガ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 01:17:45

この回答の満足度 ★★★★★
だいぶ前にも似たような事で話題になってましたね。今回の件、ニ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-28 22:56:02

この回答の満足度 ★★★★★
良く知っています。その辺は日本の報道でも良く言われています。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-28 12:54:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ