Sooda!
 閲覧数:219
暑い中、皆さん節電に励んでおられる事と思います。

おととしの使用量から減らす努力を課せられていますが、皆さんのご家庭ではどのような結果が出ましたか?

もしお分かりになるなら、電気だけでなく、ガス・水道も教えて頂けると幸いです。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
ちょっと我慢したり工夫するだけでも、変わってきますよね。

我が家では、電気だけでなく、ガスも水道も使用量が減りました。

質問者:節約成功
質問日時:2012-08-29 09:16:37
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ

ベスト回答
ガス・水道代殆ど変わっていません・・・・

唯一違うのは電気代だけですね。こまめに電源を切ったり、毎日使用しないものは

コンセントから抜いてやっと3割ぐらい節約できています。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-04 23:44:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
今の政治では年金も当てになりませんので、年金生活者としては無...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-29 14:28:46

この回答の満足度 ★★★★★
電気は2割減りました。冷蔵庫を買い換えたからです。ガス水道...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 10:42:35

この回答の満足度 ★★★★★
細かい計算はしてませんがざっと10%は節約できていますガス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 10:40:26

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ