Sooda!
 閲覧数:146
中二でコンタクトレンズは早いでしょうか??

私は目が悪くて、左右どちらも0.1以下で、めがねをしています。
中二(女子)なんですが、ソフトテニス部に所属していて、とても部活に熱中しています。
しかし、部活中に全力で走ったりすると、めがねがガタガタいって邪魔です。それに見た目的にもめがねがいやです。

そこで、コンタクトレンズにしたいとおもい、親に相談しました。最初、親には反対されたんですが、お願いして、とりあえずじゃあ、お試しで1箱だけ買おうことになりました。
で、買ったんですが、買ってから、
もしかして、中二でコンタクトは早すぎ??
あまり若いうちからつけると、目がおかしくなっちゃう??
部活で邪魔だからという理由でつけるのはおかしい??
と不安になりました。

実際のところどうなんでしょうか??

質問者:匿名
質問日時:2012-08-29 15:34:58
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
眼科・コンタクト専門で、ちゃんと検査した物ですよね?

早いとは思えませんが、取り扱いに注意して、注意書きはきちんと守りましょう。

使い捨てなら、期限が来たらちゃんと捨てましょうね。
使い捨てでなければ、コンタクトは一日でかなり汚くなるので、取り外したら保存溶液にきちんとつけましょう。

本当に目は一生です。
コンタクトの扱い一つで、病気・最悪は失明とかあります。
親御さんが早いって思うのは、まだ中学生だし子供だと思い込んでるので心配し、眼鏡よりはコンタクトの方が、「管理面が大変だし、健康面のリスクが高い」からでしょう。

出来るなら、スポーツの時とか、段々慣らしていった方が良いですね。

たとえば、着用は学校時だけで、お家では眼鏡とか、あまり長時間は、慣れるまで避けた方が良いですね。

回答者:視界が広がるね。
回答日時:2012-08-29 17:36:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
運動中にメガネは邪魔になるんですよね。私も同じ経験があるか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 23:22:53

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫ですよ。成長期なので、眼球もそれに合わせてサイズが変...詳細

回答者:あむ
回答日時:2012-08-29 22:48:45

この回答の満足度 ★★★★★
早すぎとは思いません。個人差もありますから、コンタクトを買う...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 20:22:08

この回答の満足度 ★★★★★
私は小6からコンタクトを着用していました。両眼とも0.01に...詳細

回答者:クラキチ
回答日時:2012-08-29 19:08:32

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと早いかなって思いますが高校生になるとみんなやってるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 18:00:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ