Sooda!
 閲覧数:110
会社で先輩や同僚と話すときに、声が小さくなってしまいます。内気な性格もあるかもしれませんが・・自分が話している内容が他人にどう思われてるのだろうか?自分は変な人、人としておかしい発言をしていないだろうか等考えすぎてしまい、いいたいともいえないような状況です。学生の時からそうなのですが・・・ただもう年齢も30近くでそんなことを言っていられる年齢
でもなく、もうこのままだとさすがに行けないと思います。どうすれば気持ちよく堂々とうまく人と話せるようになるのでしょうか?

質問者:中途入社
質問日時:2012-08-29 22:27:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
上手に話そうとするからかえって意識してしまうのです。あなたが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-30 01:54:53

この回答の満足度 未設定
あるがままに自分を受け入れることです。自分の嫌な面を受け入れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-30 00:22:09

この回答の満足度 未設定
私も声が小さいのでよくわかります。自分が心がけていることは、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-29 23:19:58

この回答の満足度 未設定
仕事に差し支えなければいいと思いますよ。(声が小さくて相手に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-29 23:08:54

この回答の満足度 未設定
うまく話す必要は全くありません。立派な人、優れた人として脚光...詳細

回答者:あむ
回答日時:2012-08-29 22:45:18

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ