Sooda!
 閲覧数:279
日本人の年金のデーターって韓国で管理することになっているそうですね。今日、最近まで社会保険事務所に勤めていた近所のおばさんに聞いてびっくりです。
それって、日本人の個人情報を韓国に管理してもらっているってことですよね。
なんか心配なんですけど。
というか、政府はこれが危険なことだとは思わなかったんでしょうか。普通の国ではありえないことですよね。

質問者:将来が不安になった独身男
質問日時:2012-08-30 20:51:58
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>年金

ベスト回答
そんな話きいたことあります。1ヶ月前くらいだったかな?
日本ってほんとダメだよね・・・・
なんで国民の個人情報を他国で管理しようとか考えるんだろう。
それが通っちゃう政府の人たちって、ほんとにこんな人たちに国を任せていいのでしょうかね。
地震大国であるので国内のどこにデータサーバを置けば良いのかとかっていう問題もありますけど、それは別問題だと思いますし。
国民として恥ずかしいよ!
せめて、もっと日本に友好な国か、倫理観ある成熟した国を選ぶべき。料金のことしか考えてないんだろうな・・
===補足===
以前そんな話が出てた時はソフトバンクテレコムだかが落札したとかじゃなかったかな?で、そのサーバが韓国にあるとかって。
ほんとのところはよく分からないですけどね・・

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-31 13:53:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
いやまさか、そんな事あるはず無いですよ。よりによってあの国で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-06 00:18:40

この回答の満足度 ★★★★★
初耳です。それが事実だったら大問題というか、それを許可してい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-01 19:53:01

この回答の満足度 ★★★★★
そのおばさんと言うのはそれなりの役職に就いていた人ですか?そ...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2012-08-30 23:57:40

この回答の満足度 ★★★★★
えっ? そうなんですかっ!!? それは初めて知りました。それ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-30 21:44:50

この回答の満足度 ★★★★★
えっ、それって初耳です。本当に正確な情報なのですか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-30 21:08:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ