Sooda!
 閲覧数:835
親が携帯を買ってくれません。中一女子です
最近私の周りの人はみんなスマホやガラケーを持っています
もう中一なので携帯がほしいんです>_<とくにスマホが!
なので昨日お母さんに「漢検4級に合格したらスマホ買って」と言ったら
「ダメ」と超即答されました
なので皆さんには
・お母さんを説得させる方法
・みなさんはどのような時期に携帯を買ってもらったのか 買ってもらう予定
などを答えてほしいのです
お願いします!

質問者:ぴらりん
質問日時:2012-08-31 08:44:31
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
>最近私の周りの人はみんなスマホやガラケーを持っています
"みんな"は持ってないだろなあ

>・お母さんを説得させる方法
自分で維持費全部持つからと説得(小遣いの増額はナシで

>・みなさんはどのような時期に携帯を買ってもらったのか 買ってもらう予定
ニートになってから買ってもらった
社会人になってから一時期は自分で買った(まぁ、オレが中1の時だと携帯電話もってるの居なかったな
===補足===
貯金取り崩して維持費にするとかヤメとけ詰むから
維持費はオレで1600円ほどだな((家族間通話無料)家族以外とはほとんど通話しない、iモードもメールもほとんどしない)

使いまくるなら「回答者:putai」さんが言ってるぐらい掛かるな

回答者:35男@くそニート
回答日時:2012-08-31 10:44:52

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございました
でも本当に私の友達で携帯を持っていない人はいないんです
お年玉でためた貯金(使い道がないので)
20万近くたまっています。維持費は高いのかな・・・?

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
定期テストで学年で5番以内ももしくは1教科でも1番に入ったら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 23:58:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
料金が関わる以上、説得は無理。毎月自分で払うかお小遣いはなし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-31 13:42:38

この回答の満足度 ★★☆☆☆
_私の場合、娘が高校に入っても買い与えなかった鬼のような親で...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-08-31 10:25:32

この回答の満足度 ★★★★☆
中学生の子供がいます。みんな持ってるからとせびられましたが、...詳細

回答者:あむ
回答日時:2012-08-31 10:07:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
僕は幼稚園でに通ってる時買ってもらいましたwwでも携帯とかス...詳細

回答者:(?????????????????)
回答日時:2012-08-31 09:59:36

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ