Sooda!
 閲覧数:141
ファンレターの「返事の」書き方を教えてください。

ローカル新聞でエッセイを連載している学生です。
先日、読者の老婦から、人生初のファンレターが届きました。
内容としては、「あなたの文章や話題が好き」といったもので
特に非難めいた内容はなく、孫をかわいがるような感じでした。

純粋に嬉しかったのですが、どんな返事を書いたらいいのか迷っています。
(エッセイ書いてんのにダメな筆者ですね^^;)
皆さんが今までもらったファンレターの返事で、嬉しかった一言を教えてください。

質問者:アイラ
質問日時:2012-08-31 11:46:01
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
ファンレターを読んだ時の嬉しい気持ちをそのまま書けばいいと思います。
ファンレターでエッセイの内容に触れていたら「あのエッセイは〜」とエッセイが出来上がるまでの過程を書くのもいいと思います。

あと切手にも気を遣うと相手は喜びますよ。
普通の切手(コンビニで売っているような無難な絵柄)ではなく、返事を出す時期に合った切手などを貼ると「形だけの返事じゃないんだな」と相手に伝わると思います。
私も一度ファンレターの返事をいただきましたが、可愛い切手で嬉しかったです。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-31 13:41:05

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答ありがとうございました。
切手の気遣いは盲点でした。参考にします。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
その純粋な気持ちそのものを文字化してください。気取る必要はな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-31 13:18:41

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ