Sooda!
 閲覧数:108
福島産の農水産物って、利用しないと風評差別にあたるのですか?

福島産の農水産物を、これまで利用しなかったのですが、今も敢えて利用していません。

とても遠いので送料がかかります。
私は自宅の菜園の野菜を食べ、町内の魚市場の魚を今までもこれからも利用していきます。

農水産物は鮮度が命です。
地元、近郊の県の市場でどんどん売り出すなら理解できますが、わざわざこんな遠いところまでやってきて購入協力をと言うのはいかがなものでしょう。
最近「福島産は安全なので買いましょう」の運動が盛んに叫ばれつつあります。

検査をして安全であるのならいいじゃないですか。
地元の人が、福島の新鮮な農水産物をどんどん利用していったらいいと思います。

先日食料品特設場にて、お断りしたら「安全なのに・・・」と言われてしまって、ちょっとこういった活動に疑問を抱いたので質問してみました。

質問者:あつ子
質問日時:2012-08-31 15:40:05
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
なりませんよ。データも信用できるのかどうかわかりませんし詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-04 15:36:00

この回答の満足度 未設定
鮮度が命ったって交通網や保存方法が発達した今の日本にあってそ...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2012-09-01 12:27:22

この回答の満足度 ★★★★★
そんな事はないですよ。元々福島産を利用していなかったのですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-31 22:01:14

この回答の満足度 ★★★★★
今まで利用していないなら差別にはなりません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-31 17:54:52

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの考えは正しいです。放射能を全国で共有する義務などあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-31 17:42:01

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ