Sooda!
 閲覧数:111
一人暮らしをはじめた友人の家の場所が、都会にある為飲み会に一緒に参加した帰りが電車の時間を気にしたり、飲めなかったりしなくて済むため、友達の家に泊まる事になったのですが、幾らくらいのプレゼントを渡したらいいですか?

質問者:きらりん
質問日時:2012-09-01 00:26:48
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
何もいらないなんて言ってる人は世間知らず過ぎます。
またそれを真に受けると友達なくします。
北陽のあぶちゃんも伊藤さんを泊めたときお金貰ったそうですよ。
500円とか1000円だそうですが、たった1日でも生活費が倍になるからと言ってました。
プレゼントというか、コンビニでその日の飲み物やちょっとしたお菓子かデザートと、
翌日の朝ごはん用にサンドイッチとかを買えば良いと思います。
自分だけならお水飲んで寝ちゃうけど友達いるからジュースがいるなとか、
朝ご飯どうしようかなとか、友達が泊まるのは楽しいけど泊める方もそれなりに気を遣うので。
そのせいで「今月お金ピンチ」なんてことになっちゃったら悲しいので、
プレゼントよりも友達に負担をかけない、負担をへらすことを考えた方が良いです。
朝食べなくても冷蔵庫に入れておけばあとで友達が食べれるし(1食助かる)
そういうのじゃなくてって思うなら、
普段使ってるシャンプー&コンディショナーとかを聞いて持って行くとか、
一人暮らしは数百円単位でも予定が狂うと大変なのでそのあたりの気遣いができると良いですよ。
それにしても自宅だとそこまで気が回らないので、きらりんさんは偉いなと思いましたよ。

回答者:楽しい夜になりますように
回答日時:2012-09-05 02:29:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
一泊くらいなら相手が好きそうなお菓子やデザートで十分です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-01 22:03:17

この回答の満足度 ★★★★☆
一人暮らしは結構お金掛かります。朝食などもご馳走になるのでし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-01 09:08:22

この回答の満足度 ★★★★☆
友人ならプレゼントは必要ないと思うけど気を使うなら150...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-01 00:56:29

この回答の満足度 ★★★★☆
友人なら、何も要らないと思いますよ〜★何泊もしているならとも...詳細

回答者:クラキチ
回答日時:2012-09-01 00:39:31

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ