Sooda!
 閲覧数:108
牛乳パックなどのパックを資源ゴミとして出してリサイクルに貢献しようと考えています。
さっきパックを開いてみたら上は手で上手くキレイに開けられたのですが、下が固くて手では上手く開けられず力任せに開けたら破れてしまいました。
手で上手くキレイに開けられる技はないでしょうか?
やはり、ハサミかカッターを使用しないと下は上手くキレイには開けられないでしょうか?
みんなへのお礼
皆さん、やはり、ハサミやカッターを使用していたのですね( ̄▽+ ̄*)
分りました☆
僕も、それらを使って開きたいと思います。
ありがと〜(*゚▽゚*)

質問者:ヘンケン艦長
質問日時:2012-09-02 22:58:06
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
下は手ではなかなか開けられませんね。
カッターなどを使ったほうがキレイだし、断然早いです。
最近はパック開けの小道具もいろいろなところで売っていますし・・・
キレイに開いていると乾いた時、かさばらず重ねられるので、そういう意味でも道具使ったほうがいいと思います。
あえて手で開ける場合は、上を開けたあと、横を破って下がりながら最後に下を開けば、一応手でも開けることは可能だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-03 05:39:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
うちの場合もはさみで開いています詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-03 10:34:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
迷わずハサミを使って下さい。あれは丈夫ですので、私は必ずハサ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-03 01:39:18

この回答の満足度 ★★★★☆
経験上、厳しいですね。頑丈にできていますので。でも、糊付けで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-02 23:21:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ