Sooda!
 閲覧数:153
悲しいお知らせが今日僕のところに飛び込んできました。

信じたくない話です。

僕がいた中学の学年混合のクラスにいた二つ上の先輩 今年23の代になられる方が

誕生日を迎える事なく急逝いたしました。

その方在学中の時点で既に車椅子に乗ってて

体が不自由だったんですが
筋ジストロフィーだったようです。

これに伴うデュシェンヌ型で死去されたようです。

ただし、いつ亡くなったのかは知らされてなくて
葬式にも行けず、
今日友達から電話来たときに聞きました。

在学中、すごく優しくしてくれた人が急逝したので、正直ショックから立ち直れそうにないです。

通夜終わってるのでは、と思ったので香典とかは考えなかったんですが
これって出すべきなんでしょうか?

質問者:あ
質問日時:2012-09-02 23:14:47
カテゴリ:暮らし>福祉・介護


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
亡くなったあとの法事はほとんど身内しか参列する事が無いので四...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-09 22:06:01

この回答の満足度 未設定
香典を出すかどうかはあなた次第ですよ。あなたが恩を先輩に対し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-09 01:14:54

この回答の満足度 未設定
その程度の付き合いなら焼香に行かないなら不要です。「知らなく...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-09-04 00:20:07

この回答の満足度 未設定
_こっちは知っているけど、相手は自分のことを知らない、という...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-09-03 15:51:37

この回答の満足度 未設定
陰ながらご冥福を祈ることで十分だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-03 13:37:38

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ