Sooda!
 閲覧数:51
相続税100%には反対ですか?
配偶者控除や基礎控除は現行なみにあるという前提で。
私は賛成です。
課税されるほど相続する予定もされる予定もないんで。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-05 10:43:25
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
賛成です。
特に代々引き継がれてきた土地なんかはもっと取ってもいいと思います。
その家系がいい所だから相続したものはその富をバックに色々なことができますが、そうでなければ苦労してやっと・・・です。

相続したいのなら生前贈与して贈与税を払えばいいのでは。税率は高いのですが、どうしても引き継ぎしたければ・・・です。そうでなえれば生前に使いなさい。

でも法律改正をしようとしても、財産をいっぱい持っている国会議員たちは、自分たちが不利になるからこういう改正はしないんですよね。全くずるい話です。

なお、これは資産がある家系とそうでない家系に完全に意見が分かれると思います。

回答者:あきにい
回答日時:2012-09-05 13:19:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いやあ同感ですねえ
なんか嬉しいですよ、わかってくれてる方がいて(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
配偶者控除・・・配偶者の税額軽減のことと判断してもいいですか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-06 23:01:57

この回答の満足度 ★★★★★
不動産 持つ人いなくなるでしょう。逃げ道は 法人化名義人 他...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-09-06 02:06:39

この回答の満足度 ★★★★★
反対です。だって親などが収入があった時に課税されて税金を払っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 00:20:13

この回答の満足度 ★★★★★
自分がなくなった後の葬儀やお墓、法事で集まった方々に失礼のな...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-09-05 13:14:39

この回答の満足度 ★★★★★
相続税であれ所得税であれ、課税を増やすと脱税をする人が増えま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-05 13:10:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ