Sooda!
 閲覧数:305
幼児への薬の飲ませ方で悩んでいます。
1歳6ヶ月半の子供がおり、約一週間程前から発熱、くしゃみ鼻水、咳などの症状があり、近所の小児科を受診しました。
ところが、出された薬(粉薬とシロップ)を子供が全く飲みません。ヨーグルトやアイス、ゼリー、ジュースに混ぜても駄目で、すぐに吐き出してしまいます。直接飲ませるようにもしてみましたが駄目でした。
お医者さんや地域の保健師さんにも相談しましたが、「子供が嫌がるから飲ませないじゃ、子供はそれで良いんだと思っていつまでも飲まないし熱だって下がらない。何が何でも飲ませるように工夫して」と言われるばかりでした。
それは私も重々承知していますが、どんな方法を試しても飲まず、その都度薬を無駄にしてしまうのも辛いので・・・(貰っている日数分よりもいつも薬が先に減ってしまうので、もう数回は受診しています)。
小さなお子さんをお持ちの方、こういう方法でうまくいったというのがあれば是非とも参考にさせて下さい。アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者:レイ
質問日時:2012-09-05 10:57:21
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子育ての悩み


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私自信のはなしになってしまうのですが、恥ずかしながら高1にな...詳細

回答者:うい
回答日時:2012-09-08 10:10:44

この回答の満足度 未設定
家はシロップが出ない小児科だったので粉薬でした。食べ物に混...詳細

回答者:頑張って
回答日時:2012-09-08 03:07:41

この回答の満足度 未設定
ウチもダメでしたよ。口に含んだままなので飲んでいると油断し...詳細

回答者:見込んだよ
回答日時:2012-09-06 13:33:53

この回答の満足度 未設定
子供に薬を飲ますのは大変ですよね。うちも最初はなかなか飲みま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 10:26:47

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ