Sooda!
 閲覧数:98
ピアノを習おうとしていますが、以下の曲は弾けるようになりますか?

クレメンティのソナチネ第1番ハ長調 ヴィヴァーチェ
ドヴォルザークのユモレスク第7番変ト長調
ショパンの子犬のワルツ、夜想曲変ホ長調(ノクターン)
ドビュッシーの夢、月の光

ピアノ初心者の自分としてはどれも難しそうだと思うのですが…
ただ難しいからやらない、という意味で質問したのではなく、プロのピアニストの方でも難しい曲なのだろうか、と思い質問させていただきました(^^;;)

調べるとレッスンのいくつかの段階でソナチネなどはするようですが…先生にはどういう風に練習をしたいといえばいいのかわかりません;;
ジブリやポップス、先に書いたクラシックと全般でしたいので一般的なバイエルから始めて・・・というのでいいのでしょうか?
大人は子供と違うレッスンをするところもあると聞いたので、ちょと困惑しています。

また個人差はあると思いますが、大体どの程度、そしてどの順番で弾けるようになるのか教えていただきたいです!
皆さんはどうだったのかなど、参考にしたいので…よろしくお願いします(><)

質問者:skymomon
質問日時:2012-09-06 12:31:35
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>楽器


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
難しい曲ばかりですね。挙げていらっしゃる曲は私も好きですが特...詳細

回答者:原曲でです
回答日時:2012-09-11 01:19:15

この回答の満足度 未設定
まあ3年ですね。できますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-07 09:51:42

この回答の満足度 未設定
大人が生徒だと、指の練習や基礎的なものとしてバイエルはやり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 16:24:59

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ