Sooda!
 閲覧数:126
喉の風邪、どうやったら早く治りますか?やっぱりネギ巻くのが一番いいでしょうか?

質問者:ひゃーん
質問日時:2012-09-06 15:09:18
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
日中もできればいいんだが、学校、仕事してたりすると無理なので夜だけでも、首を冷やさぬようにネックウォーマーをする(今の時期まだ結構暑くてきついのでタオルで代用)
喉を乾燥から守るためにマスクをすると良い。(ガーゼマスクがお勧め。紙マスクだと湿気がこもリ過ぎて水滴が付いたりして不快)
冷たい物を取りがちだが、喉が冷えるので温かい飲み物で水分補充を十分にする。(ゆず茶、紅茶にジャムを入れてもよし。コーヒーは控える)
私の喉風邪の場合、喉がヒリヒリする感じが多いのでこんな感じで過ごしています。飲みこむときに痛いのはまた、別なのでその場合は参考にならず、ごめんなさい。
===補足===
ベストありがとうございます。
楽になってよかったです。今一度油断されぬよう、お大事に。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 15:28:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ネックウォーマーでかなり楽になりました。みなさん回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
イソジン(うがい薬)でうがいをしましょう。直ぐ良くなります...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-08 02:05:19

この回答の満足度 ★★★★★
しょうが汁が良いです。のどの炎症を抑えます詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-07 10:31:03

この回答の満足度 ★★★★★
問題は予後なのですよ。なかなかせきがぬけないのですね。マスク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-07 09:45:07

この回答の満足度 ★★★★★
首を冷やさない、マスクする、塩うがい、トローチかのど飴なめる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 21:10:21

この回答の満足度 ★★★★★
イソジンです。はっきり言ってすごい。生姜湯も飲みましょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 18:29:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ