Sooda!
 閲覧数:248
馬鹿と一緒に勉強できない・・・
私の息子は、はっきり言って優秀です。
全国模試で1桁の順位をとったこともあります。
ただ、私の稼ぎの問題で、大多数の子と同様、地元の公立中学に通っています。

しかも田舎なので、周りの生徒や保護者の教育熱は低く、まるで氷河期です。

教員たちは、低いレベルに合わせて授業をするので、私の息子には物足りないらしく、
できの悪い子が理解するのを待たされているようなのです。
しかも不良と呼ばれる子も多く、授業の妨害もしています。
教員は本当におバカさんで、彼らを追い出すどころか、
一緒に授業を受けるように声かけをしているようなのです。

私は息子、娘に、子供にとって勉強ができないことは、一番恥ずかしいことと教えてきたので、
周りに流されることなく、勉強しています。

ただ、一流私立にこどもを通わせてる親御さんの話を聞いていると、やはり環境は大事なようです。

周りの生徒や教員がおバカさんなおかげで、私の子供たちは、勉強のできない子を、見下すようにもなりました。それが、勉強をがんばる原動力になればいいと思い、今は私も子供たちに同調しています。

塾に通わせればいいという方もいるかもしれませんが、塾も個人経営の小さな塾しかなく、いわゆる受験対策をしてくる進学塾に通わせようと思うと、塾代より交通費の方が多くかかってしまいます。


高校からは、寮に入れてもいいので、有名私立に入れてやりたいし、
子供たちも、やる気満々です。そのためには、残業だって、休日出勤だってします。

私とおなじ境遇の方、どうされていますか??

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-06 17:27:55
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
子供のために働きなさい。貴方もお子さんも分かっていらっしゃら...詳細

回答者:渦巻くナルト
回答日時:2012-09-13 16:38:08

この回答の満足度 未設定
うーん、全国模試で1ケタ順位の実力なら有名私大ではなく東大目...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-07 20:26:03

この回答の満足度 未設定
本当に頭が良いのならどこの学校へ行ってもそれほど変わりません...詳細

回答者:あきにい
回答日時:2012-09-07 14:49:49

この回答の満足度 未設定
そうですね。お金は掛ります。でも息子さんの能力を発揮しないの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-07 10:29:37

この回答の満足度 未設定
先生にいって独自に高校の勉強とか自学自習させてもらっています詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-07 09:37:36

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ