Sooda!
 閲覧数:89
最近の小学校では任天堂DSやPSP,スマートフォンなどを小学生に持ち込んでもOKになったのでしょうか?

実はこの間とある飲食店でちょっと遅いお昼をとっていたところ、小学生の集団がはいってきたのですが学校帰りらしく全員ランドセルをしょっていました。てっきり保護者が一緒なのかな?と思っていたのですが子供達だけだったらしく20〜30人もの大群がお店を占拠してしまいました。そしてランドセルから任天堂DSやPSP、スマートフォンなどを取り出してみんなで遊びだしたのです。

あんまりにもうるさかったのですぐお店を出ましたが、自分が小学生の頃はトランプとかだけでも廊下にたたされたり、居残りで反省文書かされたりしたのでジェネレーションギャップというものを感じた気分です。もう今の学校でこんな感じなのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-09-06 22:38:21
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
帰りに塾に行くような小学生や、バスや電車を使って通学する小...詳細

回答者:黒豆
回答日時:2012-09-07 01:04:02

この回答の満足度 ★★★★★
娘が通っていた小学校はゲーム機や携帯は持っていってはダメ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-06 23:05:19

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ