Sooda!
 閲覧数:66
子供1人に掛るお金(誕生から大学まで)はいくらくらいを目安にしておいたらいいのでしょうか?
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
細かい詳細を入れてくれたので、BAに選ばせて頂きました。それにしてもかかりますね〜

質問者:匿名
質問日時:2012-09-07 17:15:43
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
我が家は子供が4人です。
経験からお話します。
標準的なサラリーマン家庭ですが、今年20歳の大学生を例に・・・
・検診〜誕生(出産費用は立て替える必要があるのでそれも入れます)で約50万円
・私立幼稚園(そこしか空いてなかった)約80万円
・市立小学校 約100万円
・私立中学校 約60万円
・県立高校 約50万円
・私立大学 約600万円(アパート暮らし)あと2年あるのでこれから200万円は出ます。
これに衣食代、遊行費等を含めると、軽く1千万以上かかりました・・・
これに塾や習い事をすれば年数にもよりますが、あと1千万円かかりますね。
親戚のお宅ではスケートを幼稚園から習わせており、今16歳の女の子ですがスケートだけで既に1億円かかったそうです。
金持ちしかフィギュアスケートはやらせませんね。

回答者:貧乏人
回答日時:2012-09-07 20:43:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
住んでいる地域や、教育にかける金額によって大分違ってきますけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-14 00:01:03

この回答の満足度 ★★★★★
こちらが一番わかりやすいかと・・・http://www.ko...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-13 18:04:27

この回答の満足度 ★★★★★
計算したら1600万となりました詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-11 15:43:17

この回答の満足度 ★★★★★
二千万以上は確実だと思います。小学校でも習い事などで出費があ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-11 12:24:51

この回答の満足度 ★★★★★
私立か公立かで倍は違います。 公立で一千万以上、 私立は一千...詳細

回答者:子供。
回答日時:2012-09-08 19:53:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ