Sooda!
 閲覧数:324
私は、先生に嫌われています。
直接嫌いと言っているわけでもないのですが、先生が私にこんな態度なんです。
いつも、4人くらいで行動しているので、先生とすれちがったら、他の3人には先生から挨拶するのに、私が「こんにちは。」と言っても無反応です。聞こえなかったのかな、と思い、一回立ち止まって頭をさげて「こんにちは。」とも言ってみましたが、見向きもしません。
私は、宿題も提出物も授業も頑張っているつもりで、授業中遊んでばかりで、宿題もろくにしない人に比べたらマシなほうだと思っています。
そうやって遊んでいる人が
「せんせー 今日さぁ夜店行くんだけど何時まで〜?」って聞いたら
「何で先生に聞くのw先生はそんなこと知らないよ」と楽しく話しているのに
私が、タメ口で
「先生、次の授業って何?」って聞いたら
「先生には敬語を使わないとダメです。」って言うんです。
どの教科の先生も、私が手を挙げても絶対に当てません。
たとえ、問題が分かったのが私しかいなくて、1人だけ手を挙げていたとしても
「みんな分からないから先生が答えを言おう」と言います。
最初のほうは、おかしいと思った友達が
「先生?Aちゃんが手挙げてたのになんで?」って聞いてくれてたのですが、
先生は「あぁ そうだね」しか言いません。そのうち、それが当たり前になって誰も何も言いません。
学校生活の中で先生と一緒にいる時間ばかりなのに、そんなんじゃ楽しくないし、自分が影で何か言われてるんだと思うと保健室とかスクールカウンセラー室にも入れません。
こんな先生たち、どう思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-09-07 20:55:12
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も教師に不平等に扱われた記憶があります。ですから気持ちは十...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-14 00:45:19

この回答の満足度 未設定
まず、いついつ(日付や時間、何の授業など)どんな事があったか...詳細

回答者:がんばれ
回答日時:2012-09-11 00:47:59

この回答の満足度 ★★★★★
それは教育委員会とか校長にいったほうがいいと思います。なんら...詳細

回答者:ゆいふあぁ
回答日時:2012-09-08 13:59:44

この回答の満足度 ★★★★★
それは酷いですね。教育委員会に訴えるしかありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-08 01:40:53

この回答の満足度 未設定
わたしも嫌われました、目の敵です最後の日にお礼参りです。気の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-07 23:12:51

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ