Sooda!
 閲覧数:68
もうすぐ期末テストがあります。

今からじゃ、遅いんですが…。


私は社会の歴史が苦手でなかなか覚えることが出来ません。
どうしたら頭に入りますか?

「普段から出来る事」や「テスト前はこうした方がいい」など
アドバイスをくれたら幸いです。

質問者:麗子
質問日時:2012-09-07 23:39:45
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
フォトリーディングという速読のテクニックがあります。
ポール・シーリーという人が書いて、神田正典という人の監訳の本ですが、何度も繰り返して慣れてくると、右脳が活性するらしく、活用している人は多いみたいです。特にビジネスマン系で。

お若い方は頭が柔らかいので今のうちから上手にこなすとすごい能力がつくかもしれません。

回答者:ねぎ
回答日時:2012-09-08 02:57:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そんなものがあったんですか!
知りませんでした。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
テスト前にはノートに何度も書いて覚えると良いですよ。普段する...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-08 01:33:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ