Sooda!
 閲覧数:149
卑怯な友達との接し方について

自分の周りには小学校から一緒の友達が何人かいて、その友達の中に1人卑怯な友達がいます。(20代男です。)

その友達はことあるごとに「いや、違うんさ。」と言い訳をしたり、遊びも自分からいろいろやりたいと言うわりには自分から誘ってこないし、「でも連絡は来ないのは嫌だ。寂しいから誘ってほしい。」というわりには適当な用事(嘘)を並べて遊べなかったり、誘うだけで時間がかかったりします。(電話は出ない方が多く、折り返し電話をすれば良いもののわざわざ時間がかかるメールで返してくる。)

外に出ると嫌なことなんていくつでもありますし、他人と接する機会が増えますが少しでも嫌だなー人が多いなーと感じると逃げるように帰ろうか。と言ってきたり、家に帰りベットの中に引きこもるらしいです。
それと昔からの友達なのに腹を割って話すことはなく、やたら隠し事が多く、人にはやたら質問攻めをしてきていろいろ聞いてくるくせに自分は全く教えてくれません。(人から聞いた話はすぐに人に言いふらします。)
彼、曰く遊ぶ人はどうやら2、3人ぐらいとだいたい決まっているみたいですが、最近友達に誘われなくなった。と言っていました。

ちなみにその行為は自分だけではなく周りの友達にもそういう感じのようです。

みなさんでしたらこーいう人とどのように接していきますか??

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-08 14:45:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
協調性がなく自己中心的で幼稚な人間のように推察してしまいます。

なるべく距離を置いて付き合いは避けるようにするでしょうね。一緒に居てもこちらが

ストレスになってしまいますので。仕事で忙しいなどの用事を並べ関わりたくないタイプの

人間ですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-15 01:21:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
推察の通り協調性がなく自己中心的で幼稚な人ですね。
わざわざストレスを溜めに行くような行動はこれからは避けて距離を置きなるべく関わらないようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そういう面倒な人とは自分からは関わりは持ちません。どうしても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-08 16:15:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ