Sooda!
 閲覧数:64
こういう場合はどうすればいいのでしょう?
体育のあと、更衣室で着替えてました。
40人が2畳半で着替えるので、とても狭く、服が散らかっています。
スカーフがなくならないように、カバンから1センチほど出してカバンを置いていました。
周りには3人ほどいて、その3人のスカーフがバラバラでした。
そして、更衣室から出て、20秒後くらいにスカーフをしていないことに気づき、カバンを見たら
ありません。更衣室に落ちたのかな、と思い戻ると、着替えていたところにスカーフがありました。
しかし、私のスカーフは白い札がついていないのに、そのスカーフには白い札がついていました。
近くで着替えていた子に確認したけれど、スカーフを確認もせずに
「これは私のよ。そんなの、女子だし勝手に使っても問題ないじゃん。今急いでるし ってか、そんなんでいちいち言うとケチなやつって思われるよ」と言われたけど、
そういう問題じゃなくて・・・と思い、その日はスカーフなしで過ごしました。
先生に、わけも聞かずに「スカーフはしなさい。減点です。」と言われました。
だから、学校から帰るなり400円のスカーフを買いました。
次の日、学校に新しいスカーフをして行くと、確認もせずに「私の」と言っていた女の子が
「これ、白い札ついてないし、○○って名前書いてあったぁ
ぁ、アタシのスカーフ返して。」と謝りもせずに私にスカーフを渡してさっさとどこかへ行きました。
名前も書いていたし、確認すれば買わなくてもすんでいたものを、ケチだとか問題ないとか勝手に決め付けておいて、あの態度はひどいです。
確認していなかったために、先生に減点されたりして最悪です。
こういう時、買った時のお金400円は返してもらえますか?
こんなことを質問する私はケチですかね・・・
ケチだと言われても、それなりの覚悟はしてます。)

質問者:匿名
質問日時:2012-09-08 21:54:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
あなたはケチではないですが、独りよがりですね。先生に減点を言...詳細

回答者:私も昔はあなたみたいな子だった
回答日時:2012-09-13 01:52:58

この回答の満足度 ★★★★★
まずは先生に相談してみましょう。お金は返ってくるかどうかはそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-09 01:44:20

この回答の満足度 ★★★★★
先生に相談すれば400円 返ってきますよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-09 00:35:29

この回答の満足度 ★★★★★
そういうのはね、その場で直接言わなきゃダメ。「ケチでもなん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-08 23:27:36

この回答の満足度 ★★★★★
先生には事情を話してみてはどうですか?ひょっとしたら減点を取...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2012-09-08 22:42:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ