Sooda!
 閲覧数:49
私は、今好きな人がいます。
その人とは、幼馴染みで、いつの間にか好きになってしまって、
でも、中学になってからあまり話せなくて悩んでいます。
まずは、前みたい気軽にに話せるようになりたいのですが、どうしたら、いいと思いますか?

回答お願いします。

質問者:中2女子
質問日時:2012-09-09 17:56:41
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
何気なく、普通に挨拶をしてみたらどうでしょう。
『おはよ』って言われて無視されることはないかと思います。
それなら、言えますよね

毎日、一言、二言 話しが出来るようになれば、そのうち……です。

話のネタは、やはり学生らしく勉強や部活ネタが無理がなくていいかと思います。
あのテストの問題出来ひんかってん……自分出来た? とか(関西弁ですいません)

後は、何かお願いごとをしてみるとか。
ごめん、これ職員室に届けるの手伝って……とか その男子の優しさもチェックできますしね。

あと、長い間話をしていると、他の男子にからかわれたりして恥ずかしがる人もいますので、お気遣いしてあげてください。

回答者:こと
回答日時:2012-09-11 18:51:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます!やっぱりあいさつからですよねw気遣いも大切ですよねwありがとうございます 実践させてもらいます!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
最初に何かきっかけがあれば、以前のように話せるようになります...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-16 17:02:00

この回答の満足度 ★★★★★
頭の中から「恋愛」の文字を「幼馴染」に置き換えて、少しずつで...詳細

回答者:あきにい
回答日時:2012-09-09 21:29:40

この回答の満足度 ★★★★★
話すには、あなたが勇気を持って話しかけることです。それしかな...詳細

回答者:中三です
回答日時:2012-09-09 21:19:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ