Sooda!
 閲覧数:85
竹島問題で日韓の関係が荒れている中、何事も無かった様に韓流ドラマやK-POPを流し続けているテレビ局やラジオ局ついて、皆さんはどう思いますか?

以前の私は、韓流ドラマやK-POPを流すテレビ局やラジオ局のスポンサー企業の商品の不買運動を!!…なんて考えていた時期もありました。

しかし、とある在日の方との交流を通じ、韓国の全てを否定する必要はないんじゃないか?…と思い始めているのですが、文化面の交流については未だ結論が出ないでいます。

そこで皆さんのご意見を聞いてみたく思い、こうして投稿させていただきました。

皆さんは、このご時世に普通に韓流ドラマやK-POPを流し続けているテレビ局やラジオ局についてどう思いますか?

ご意見、お待ちしております。
みんなへのお礼
皆さん、回答ありがとうございました。

満足度は基本的に5にしてありますが、一言コメントの満足度は低めにさせていただきました。

皆さんのご意見、拝見させていただきましたが、やはり簡単に結論を出せる問題ではありませんね。

よく政治と文化やスポーツは切り離して考えるべきとの意見を聞きますが、日本固有の領土である竹島を武力によって不法占拠している韓国は、敵国と言っても過言では無いと思います。

その敵国のドラマや音楽を公共の電波を使って放送するというのは、いかがなものかと思います。

少なくとも私は、敵国の文化を快く受け入れられるほど寛容ではいられませんし、韓流タレントにキャーキャー騒いでいるおばさん連中の思考は理解できないなぁ…。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-09-09 17:58:56
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
ずっと以前から、ずっとおかしいと思ってきました。すきならば見るな、放映するなとは云いませんが、、この関心の高さはナンでしょうか。

過去も、日本の国旗が焼かれているときに、多くの日本の婦人たちが、空港で「韓国俳優」にワーワーキャーキャー、呆れてものが言えませんでした。日本人にプライドや誇りはないのでしょうか。

メデアも国民も、もっと国とはナンであるかを良く考えるべきだと思います。結局は「教育」の問題になるのでしょうか。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-09-10 05:10:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
反日発言を繰り返ししている者を、メディアで取り扱うのは心地...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 00:39:19

この回答の満足度 ★★★★★
確かにすべてを否定してしまうのは、よいこととは言えないと思い...詳細

回答者:ふらん
回答日時:2012-09-09 21:54:15

この回答の満足度 ★★★★★
韓流ドラマやK-POPをすべて締め出してしまうのは韓国と同...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-09 21:12:45

この回答の満足度 ★★★★★
K国の番組を流すFテレビをはじめとするテレビ局の頭がおか...詳細

回答者:売国テレビ
回答日時:2012-09-09 20:58:02

この回答の満足度 ★★★★★
個人的には、別にいいと思います。確かにそう言う番組を日本のテ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-09 20:36:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ