Sooda!
 閲覧数:76
今はプロ野球で引き分けのときは、試合終了後、守っていた選手はベンチに戻るときに監督以下ベンチメンバーとタッチを交わしますが、これをどう思いますか。

勝ち試合なら理解できますが、引き分けなら喜び半分、完全に負けゲームから追いついての引き分けなら少しは喜びもあるかもしれませんが、逆に完全な勝ちゲームから追いつかれての引き分けは負けに等しい気分かもしれません。

試合内容・試合展開によって引き分けになったことへの感じ方もさまざまかましれませんが、個人的には勝ちではないのでハイタッチすることなのかなと思ったりします。両チームとも試合が終わったらそのままベンチを引き上げるのが自然な気がするのですが、いかがでしょうか。

ただ、例えば引き分けでも順位が上下したりで重要な意味を持つ試合もありますし、引き分け以上で優勝が決まる場合などはそのまま胴上げになったりするので除外します。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-09-10 01:22:41
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
"試合お疲れ様"と"サヨナラ負けしなくて良かった"程度の表現でしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 14:23:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。そういう感じですね。納得しました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ただ 負けないで済んだ 喜び では?優勝ライン と、いう言葉...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-09-10 02:06:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ