Sooda!
 閲覧数:566
私のしたことって…

トイレの窓にコバエがよく集ってるので粘着式のハエ取りトラップを夜仕掛けました。

で、朝トイレにいったら
二匹のコバエと共に7センチ位のヤモリがくっついてました。
びっくりしたんですがつついてみたら生きていたのでどうにか粘着部分から助けてあげることにしました。

全体の2/3近く粘着部分にくっついてて、とりあえずしっぽは剥がせました。
後ろ足も、無理やりでしたが何とか…
お腹部分を剥がそうとしたんですが粘着力が強力で、剥がそうとしているうちに皮膚がずるむけてきちゃって…
粘着力を弱めようと水をかけてやったんですが、ダメでした…
唯一くっついてなかった顔までヤモリ自らくっついてますます取れない状態に…
拉致があかなくなりこのまま無理やりやってもヤモリが可哀想だと思いゴメンねと言って川に流しました。

後になって色々調べたら天ぷら油やサラダ油で粘着力が弱まって取れるかも…というのがでてきて、色々調べてから取ってあげれば助けてあげられたかも…と後悔…
ヤモリには少し可哀想なことしたかなーって…

私のした行動?皆さんはどう思いますか?
感想や意見聞かせてください。

たかがヤモリ1匹くらいで可哀想とか色々思ってる私って変ですか?
===補足===
色々調べたら、剥がして取れて助けることができたヤモリばかりで…
私は助けてあげることができなかった…というか諦めてしまった…みたいな?
酷いことをしました…
ヤモリに恨まれるかな…
みんなへのお礼
皆さんありがとうございます。毎年この時期2〜3匹は窓に居るもんで、見かけないと寂しいですねまたあらたなヤモリちゃんが沢山?家に居てくれたらありがたいな…

質問者:モバイルメール
質問日時:2012-09-10 09:38:16

ベスト回答
やれることをやったんだし、しかたいです。
不運がかさなったんです やもりが家を守ってくれました。
自分を犠牲にしても、その値打ちがあなたの家にあったんです
ありがとうね、と思えばそれでいいと思います

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 16:38:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
そう思うことにします。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
しょうがないですね。二度と繰り返さなければよいですよ。次は動...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 18:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
>色々調べたら、剥がして取れて助けることができたヤモリばかり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 10:55:32

この回答の満足度 ★★★★★
しょうがないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-10 10:12:26

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ