Sooda!
 閲覧数:239
終電逃した為、夜中に、高速で40分かけ、迎えに来てくれて、帰り高速で45分かけて送ってくれて、ナビタイムでガソリン代と高速代であわせ調べると、1260円でした。迷惑かけたお礼をあわせ、友人に、幾らくらいで返すとよいでしょうか?
===補足===
ナビタイムで調べて、ETC割引とガソリン代足して往復で1260円でした。

質問者:rndk
質問日時:2012-09-10 13:43:12
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
お金の問題じゃないです。
夜中に誰だって車で出掛けたくないですし、
睡眠時間だって削られてます。
お金を貰ったら逆に、
「お金で済むと思うならタクシー乗りなよ」
って自分なら思います。
良い肉奮発してすき焼きでも振る舞うとか、
見たがってた映画を奢るとか、
気持ちの上での感謝の方が大事と思います。
どのくらい使えるかは(時間も気持ちもお金も)
あなたの感謝の心次第です。
いくらかかったかじゃなくて、
タクシーに乗ってたらどうなった(いくらかかって、夜中に心細い思いもしなければならなかった、)か、
わざわざ迎えに来てくれてどれだけありがたかったか、
これをあなたなりに表現したら良いと思います。
私だったらスタンドについていってガソリンを満タンにして洗車も頼み、
ご飯を奢るくらいの事は最低でもします。

回答者:ココア
回答日時:2012-09-17 01:09:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
お金を返されても友人ならば相手も受け取りにくいですし、受け取...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-17 00:00:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
五千円くらいだと思います。または付き合いにもよりますけれど、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 18:24:09

この回答の満足度 ★★★☆☆
ガス代と高速代:1260円深夜料金+車代+人件費で考えたら...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-09-10 18:12:13

この回答の満足度 ★★★★☆
一度食事でもご馳走してあげるだけでいいとおもいます詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 17:38:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
それなら、お金とかではなく今度食事でもおごってあげてはいかが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-10 15:30:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ