Sooda!
 閲覧数:69
本当にショックを受けたときは
その事を身内や知り合いに話をすることができないですか?
私は義妹が流産したときに、義母に「あんたが流産したらよかったのに。」と言われたことを
20年たった今も実親や主人には話せません。
友人は中学生の頃に高校生ぐらいの男に
細い路地に連れ込まれて、押し倒された事(人が通りかかったのでそれ以上の事はされなかったそうです。)を、当時は友人にも言えなかったし、
30年以上たった今も親やご主人に言えないそうです。

質問者:匿名
質問日時:2012-09-11 18:36:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
ありますね。そういうこと。
私は発見が遅かったら命に係わる病気にかかったことを、全快してからもほとんど誰にも話していません。
家族も病気がちだったので余計な心配かけたくないってことが大きいです。
家族が事故死したこともどうしても必要なとき以外に話せるようになるまでも数十年かかりました。

回答者:匿名
回答日時:2012-09-11 18:43:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
心を許せる相手に話す事ができれば苦しみは幾分でも軽減する事が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-12 01:57:57

この回答の満足度 ★★★★★
なんでも話せばいいというわけじゃないと思います。周囲の人に心...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-11 23:12:58

この回答の満足度 ★★★★★
私にはトラウマがあります。そのトラウマの原因は誰にも言えませ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-11 18:51:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ