Sooda!
 閲覧数:79
会社に入って3か月もたたない新人(20代後半男)ですが、自分のコミュニケーション能力に悩んでおります・・・コミュニケーション能力があまりにもひどすぎます。仕事中はいいたいことは言いますし、ききますが、声も小さくまだミスもかなり多いです。仕事中は問題ないのですが、休み時間、お昼の食事の時間全くと言っていいほどはなすことができません。何を話していいのか、わからずただひたすらだまっています。話を振っていただいて返しても「何?子声が小さすぎるよ。なんて言ってるの?はっきりしゃべれよ」みたいな会話が多いです。話していただいたらもちろん返事はしますが、続きません。自分の感じていることですが、時がたつにつれて、しゃべりかけてくれる方達も、減ってきています・・・すべて自分が悪いのですが・・・ただ、もう同じことは繰り返したくないし、いい加減変わりたいです。非常に情けない話ですが大きな声を出すことが恥ずかしくてたまりません。相手の目を見るのも怖いときがあります。ですがいい加減変わりたいです。どうかアドバイスをください。

質問者:コミュニケーション能力
質問日時:2012-09-11 22:28:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
大きな声を出したいならヴォイストレーニングにでも行けば良...詳細

回答者:自分しかないんだよ
回答日時:2012-09-12 01:04:32

この回答の満足度 未設定
あたしも仕事だから話しますが、普段は一人でいる時間のほうが好...詳細

回答者:Petit
回答日時:2012-09-11 23:34:32

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ