Sooda!
 閲覧数:51
維新の会は生活保護受給者に対して現在の現金支給や振込をやめて、クーポンの発行や現物支給、医療費の一部負担などの導入を検討しているようですが
これで不正受給が本当に減るのでしょうか?
ちなみに私は年金で細々と暮らしている人です。
===補足===
こんな質問をしたのは、生活保護受給者の平均年収が650万だというのを聞いたからです。
もちろん実際の受給額はもっと低いのですが医療費は無料、税金も収めなくてもいいなど多くの優遇措置があるので平均するとこのくらいになるのだそうです。
しかし国民年金受給者は夫婦で200万も行かないでしょう。
その中から医療費も税金も収めているのです。
増え続ける生活保護受給者を何とかしないと少ない給料や年金で日々頑張っている人たちが救われないと思いませんか?

質問者:匿名
質問日時:2012-09-12 07:28:16
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
これだけで急に減るわけではありませんが、
これと共に、生活保護ビジネスに手を入れたり、生活保護者の足取りを見るシステムを作り、問題ある受給者には、受給を止め、不正受給分を戻させたり、刑に問う事も一緒に、やるべきだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-12 12:21:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
多少は減ると思いますよ。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-09-13 22:35:00

この回答の満足度 ★★★★★
不正受給がゼロになることはないので、少しでも対策を打てば少...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-13 01:27:19

この回答の満足度 ★★★★★
クーポンや現物も売買できそうですよね。医療費も一部負担して...詳細

回答者:へいはし
回答日時:2012-09-12 18:36:40

この回答の満足度 ★★★★★
一定の効果はあると思います。しかし奴らは、新たな手を考えます...詳細

回答者:泥鰌国家
回答日時:2012-09-12 12:18:31

この回答の満足度 ★★★★★
少なくとも現金支給分をギャンブルやお酒等につぎこんでしま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-09-12 11:50:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ