Sooda!
 閲覧数:132
筋肉ってどのくらい使わないと衰える??

大学4年生です。大学1年生の時、友達とフィットネスクラブに初めて行ったのを期に、筋トレにはまっています。それまではどちらかというと弱々しいボディだったのが、今では3年近く週3回のジム通いのおかげで、たくましく生まれ変わりました。
できれば今のボディを維持したいのですが、
いま決まっている就職先は結構仕事が遅いらしく、面接の際に、趣味を聞かれ筋トレと答えると、
「それでそんな良い身体してるの??
でも社会人になったら、そんなにジムに通えなくなるよ」と言われました。
もちろん、社会人になったら、特に初めのうちは、仕事を最優先したいと思っていますが・・・。
仕事に余裕ができれば、ジム通いを再開したいと思っているのですが、筋肉って、トレーニングしてないと、やはり落ちるものですか??また落ちてもトレーニングを再開すると元に戻るのでしょうか??

質問者:バーボン
質問日時:2012-09-12 13:14:11
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>トレーニング・エクササイズ


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
個人差があります。ただ言えるのは3年かかって鍛えた筋肉が跡形...詳細

回答者:色々と大丈夫?
回答日時:2012-09-16 01:36:30

この回答の満足度 未設定
トレーニングしなければ自然に落ちていきますよ。ただ落ち方は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-09-13 01:50:13

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ