それはおどろかれましたね。楽しみにしていらしたのにがっかりされたことでしょう。

ただ、その前に出品者に連絡は取ったのですか?
警察で被害届を出されるにしてもこの点については聞かれます。
いついつどんな内容で中身が入っていないことを連絡したとわかるようにしておかないとだめです。
オークションは素人がやっているのもなので、単なる手違いや勘違い(入れたつもり)、
ということもあります。
中古のDVDなどを出品する場合はテストのために見て(または売る前にもう一度見ておこう)、
ケースに戻すのを失念していることもあります。
オークションで不備があると頭から詐欺だと信じ込んでしまう人が居ますが、
相手は業者/商売人ではないのでこういうことはよくあります。
バツの悪い思いをする前に確認されるのがよろしいです。
こういうところに個人情報を書いたり書けと要求する阿呆はいませんし、
もちろん規約でも禁じられています。
質問者さんはネットは初心者の方のようなので、上記のような事がまず気になりました。
相手が実店舗の中古ショップだったらいきなり警察はないですよね、
まずお店に確認に行くでしょう?
顔が見えなくても相手も人間なのです。
悪い評価があるからといって、どんな商品やメッセージのやり取りがあったのかあなたにはわからないのですから、
あなたの気分で一方的に出品者を詐欺師や犯罪者と決めつけるのは良くありません。
あと、おせっかいを承知で言わせて頂くと、あなたのような方はオークションの取引には向かないです。
次回からは実店舗もしくはネットショップで購入された方がよろしいようです。
激発されやすく、そうなると冷静になれない方には無理と思います。
===補足===
被害届が仮に受理されても警察はなにもしませんよ。
そのところわかってますか?
相手が返金などに応じない場合はあなたが裁判を起す事になります。
費用は落札したDVDよりも高額になります。
そういう判断も出来ない人なので「オークションはやめなさい」
と言ってるんです。
被害届を出しても1円も帰って来ません。

回答者:トマト
回答日時:2012-09-18 01:26:46

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ